スキルアップ研修会

 令和となって、初めての大阪府ノルディック・ウォーク連盟のスキルアップ研修会がエルおおさかと川の駅はちけんや、中之島公園で開催されました。

 

 午前中の全日本ノルディック・ウォーク連盟の木村健二本部長と府連理事による机上講習に続いて、午後はアグレッシブスタイルとディフェンシブスタイルの実技講習を行いました。暑い中での実技講習は大変ですが、指導員としては多少の暑さにも慣れておきたいところでもあります。

 

 なかなか基本を振り返る機会は少ないです。今回の研修会は基本を再確認する貴重な機会となったと思います。

 

 今後も、スキルアップ研修会を充実させていきたいと思います。全日本ノルディック・ウォーク連盟はもちろん、全国の都道府県連盟においても、いろいろな研修会が開催されています。「安全な全身運動」であるノルディック・ウォークを皆さんに伝えるためには正しい知識と技術の習得が重要であることは言うまでもありません。

 

 ノルディック・ウォークの公認指導員資格を取得することを起点として、自身のスキルアップを図りたいと思います。